“よりよく”を
目指して

もっと受けやすく、もっと役に立つ
あなたの英語学習をサポートするために
よりよいテストを目指します。

よりよいテストを目指して

 

より申し込みやすく

より申し込みやすく

受験したいと思った時に申し込みやすいテストを目指します。

試験日追加・申込期間の延長

思い立ったその時に申し込めるテストへ

英語学習の効果測定だけではなく、進学・就職・転職など、いろいろな場面でご活用いただいているテストだから、受験を決めたそのタイミングに申し込みができるよう、試験日を追加したり、申込期間を延長したりしています。

 

リピート割引制度対象期間の変更

リピート受験割引制度とは?

TOEIC L&R公開テストを個人でお申し込みいただいた方が、特定の期間内に実施される公開テストを割引価格で1回お申し込みいただける制度です。

より使いやすく、割引対象期間を変更しました。

TOEIC L&R公開テストを、より一層活用いただきやすくするために「リピート受験割引制度」を改定いたします。受験した月の半年後から翌年同月までの7か月間が、割引対象期間になります。

英語力の健康診断として、毎年定期的にTOEIC L&Rを活用されている英語学習者の皆さんにも使いやすい制度へとアップデートしました。

対象期間の変更点

(旧制度)受験した月の半年後から3ヵ月間に実施する公開テストのうち1回が割引対象

(新制度)受験した月の半年後から7か月間(受験月の翌年同月まで)に実施する公開テストのうち1回が割引対象

対象

2024年3月10日(日)以降に実施するTOEIC L&R公開テストにお申し込みいただいた方

受験を身近に

受験を身近に

受験エリアの拡大など、より受験しやすいテストを目指します。

実施エリアの拡大

実施エリアが拡大され、もっとうけやすく

受験の利便性向上を目的として、テストの実施回数が少ない受験地の実施回数を増やしています。

2024年度に増設される受験地

TOEIC L&R公開テスト2024年度増設受験地

TOEIC L&R 公開テスト

【試験日】【追加受験地】
2024年6月23日(日)栃木、長野
2024年9月29日(日)山形
2024年10月27日(日)栃木、長野
2024年11月17日(日)函館、北見、長岡
2025年2月16日(日)栃木

TOEIC Bridge L&R 公開テスト

【実施月】【追加受験地】
5月、7月、9月、11月、1月、3月奈良

TOEIC Bridge S&W 公開テスト

【実施月】【追加受験地】
5月、7月、9月、11月、1月、3月石川、静岡

成長を実感できる

成長を実感できる

学習成果の測定だけでなく、人生の様々なシーンで活用いただきたいから、使いやすさを追求します。

テスト結果の表示期間を延長

サイト上でテスト結果を確認できる期間を、「2年」から「ずっと」へ変更しました。

英語力は一朝一夕では身につかないもの。
高校生~大学生~社会人と、その時々に必要なコミュニケーションやレベルに合わせて、活用いただけるTOEIC Testsだから、テスト結果を確認いただける期間を「2年」から「ずっと」へ変更しました。

これからは、受験した記録がすべて残るので、スコアの変化を振り返りながら、「高校生の頃の自分からずいぶん成長したな!」なんてことも、実感していただくことができます。

サービスの適用には、TOEIC申込サイトへのログインが必要です。

デジタル公式認定証を発行

TOEIC Programスコアのオンライン提出が可能に

2023年4月の公開テストのテスト結果よりブロックチェーン技術を活用したデジタル公式認定証が導入されました。
これにより、TOEIC Programスコアのオンライン提出が可能になるとともに、TOEIC申込サイトのログイン後のページに表示されるURLからブロックチェーン技術により改ざんされていないことが証明された状態で、デジタル公式認定証を確認することができます。認定証は試験日から5年間表示され、5年以内であれば、PDFで何度でもダウンロードすることができます。

対象のテスト
TOEIC L&R公開テスト、TOEIC S&W公開テスト、TOEIC Speaking公開テスト
TOEIC Bridge L&R公開テスト、TOEIC Bridge S&W公開テスト
※団体特別受験制度(IPテスト)は対象外です。

表彰制度 “IIBC AWARD OF EXCELLENCE”

4技能英語学習の成果を表彰

コミュニケーションに欠かせない4つのスキル「聞く・読む・話す・書く」。
”IIBC AWARD OF EXCELLENCE”は、これら4つのスキルを測定するTOEIC L&RとTOEIC S&Wの公開テストで一定のスコアを取得した方を表彰する制度です。

英語学習の努力の証として、目標として、英語学習継続の動機としてご活用いただいています。

テストのお申し込みはこちら
ページの上部に戻る/Back to TOP