目標設定お助けツール

目標スコア測定アンケート【海外出張業務】

海外出張業務(海外の環境で比較的短期間執務をこなす実践レベル)

あなたの目標スコアの目安を表示します。下記のアンケートに回答してください。


下記の各項目について、あなた自身がどの程度できるようになりたいかアンケートに回答してください。全ての回答が済んだら目標スコア表示をクリックしてください。

全ての項目に回答してください。

英語活用シーン なりたいレベル
何とかかろうじてできる ほぼ問題なくできる
電車やバス、飛行機の時刻表を見て理解できる。
自分宛てに書かれた簡単な仕事上のメモを読んで理解できる。
自分に関連した商品のカタログやパンフレットを読んで理解できる。
電話帳で必要な情報(人や会社など)を探すことができる。
会議の議事項目(アジェンダ)を読んで理解できる。
自分の業務・専門に関する文書(レポート等)を、読んで理解することができる。
会議の案内等の社内文書通達を、読んで理解できる。
会議講演のレジュメ(要約)プレゼンテーション用の配布資料等を読んで理解できる。
自己紹介を聞いて(耳慣れない人名や地名でなければ)相手の名前や出身地等を聞き取ることができる。
空港で、発着時刻や搭乗ゲート等の変更アナウンスが聞き取れる。
留守電のメッセージを聞き、相手の用件や電話番号等が聞き取れる。
入国管理官に、滞在場所、期間、旅の目的を英語で聞かれた時、質問が理解できる。
自分の仕事に関連した日常業務のやりかたについての説明を理解できる。
面談相手が商談を始める前に話す一般的な話題(天候、最近の出来事等)について、内容を聞いて理解することができる。
電話がかかってきた際に相手の名前を聞き、担当者に取り次ぐことができる。
次回ミーティングが、いつ、どこで行われるかについての説明を理解できる。
初対面の人に対し自分の名前や所属といった簡単な自己紹介ができ、適切な挨拶の表現ができる。
日付や時間を伝えることができる。 (例:次のミーティングは5月10日午前10時30分からです。)
現在自分が携わっている仕事について話せる。 (“What do you do?”といった質問に答えることができる)
理由を尋ねることができる。(例:(部下に)今日何故遅刻したのか)
出張に持っていくものについてリストを書くことができる。
職場の同僚に、予定のミ-ティングに参加できない理由を説明する短いメモを書くことができる。
FAX、E-mailでホテルの予約ができる。
レストランに電話して、予約をすることができる。
電話をかけて自分の名前・用件をいい、担当者に取り次いでもらうことができる。
エラー未回答あり

目標スコア表示