English Upgrader+ ツールから選ぶ

ビジネストークテンプレート

多くの消費者が、すぐにその商品を好きになった

「多くの消費者が、すぐにその商品を好きになった」と言うときは、英語でどのように表現すればいいでしょうか。

クエスチョンマーク

正解

A lot of consumers quickly came to like the product.
多くの消費者が、すぐにその商品を好きになった。

解説

「~するようになる」はbecome to~ではなくcome to~と表現します。becomeは「(~に)なる」の意味では自動詞なので、補語を従えることはあっても目的語はとれず、したがってto不定詞が続くことはありません。

なお、「好きになる」は、次のようにstartやbeginを用いて表現することも可能です。

Some employees start (begin) to like their work when they learn how important it is.
従業員の中には、自分の職務を、その重要性を知って好きになる者もいる。

English Upgrader+はTOEIC Programの出題内容とは関係ありません。日々の英語学習にお役立て下さい。
ポッドキャストに収録されている各種情報のご案内は、音声収録時のままです。現在のサイトやテスト情報とは食い違う可能性があります。