English Upgrader+ ツールから選ぶ

ビジネストークテンプレート

弊社のショールームは六本木にあります

クエスチョンマーク

Our showroom is in Roppongi.

解説

「~がある」の意味のThere is~は、不特定なものの存在を表すときにしか使えません。our showroomという限定的で特定な事物が「ある」ことを伝えるには、Our showroom is in Roppongi.という形を使います。この場合、「弊社のショールーム」は六本木にあるものが唯一ということです。
ただし、our showroomではなく、a company showroom(弊社のショールームの一つ)という不特定な形に代えれば、There is~の構文を用いることができます。もちろん、上の文とはニュアンスが異なり、「弊社のショールーム」は複数あって、そのうちの一つが六本木にあることが示唆されるようになります。

 There is a company showroom in Roppongi.
 六本木には、弊社のショールームが一つあります。

また、weを主語にして次のように言うことも可能です。この場合、「弊社のショールーム」が一つだけか複数あるかは不明確です。

 We have a showroom in Roppongi.
 弊社は六本木にショールームを構えています。

English Upgrader+はTOEIC Programの出題内容とは関係ありません。日々の英語学習にお役立て下さい。
ポッドキャストに収録されている各種情報のご案内は、音声収録時のままです。現在のサイトやテスト情報とは食い違う可能性があります。