継続学習の勧め

英語コミュニケーション能力の向上は一朝一夕にはいかないものです。やはり継続的に学習を続けることが大切。 そのためにはまず、自分の今の実力を把握し、目標を定めて計画的に学習を進めていくことがお薦めです。

現在地を知り、目標を設定

photo01.jpg

英語学習を始めるに当たり、まず大切なのが、現在地、つまり今の実力を知ることです。TOEIC Bridge Testは2点刻みのスコアで詳細にあなたの英語レベルを測定できますから、現在地を知る上で最適です。

現在地が分かったら、次に目標を設定しましょう。目標設定の際には、長期的な大目標と、短期的な小目標を定め、少しずつステップアップしていくことをお薦めします。目標設定の際にもTOEIC Bridgeスコアが活用できます。

例えば、現在のスコアが80点で、目標スコアが180点と決めたら、次のステップを100点などと定め、弱点を克服しながら着実にステップアップしていきましょう。

公式教材や学習サポートツールを活用

TOEIC公式教材の基本情報や、効果的な使い方をご紹介しています。

TOEIC® 公式教材

TOEIC Bridge® 公式ガイドTOEIC Bridge® Test新装版

ポッドキャスト

さらにTOEIC® Listening & Reading Testに挑戦

TOEIC Bridge Testで実力アップを実感できるようになってきたら、次にTOEIC L&Rに挑戦してみましょう。 その目安は、TOEIC Bridgeスコア150点ぐらいです。

学習の成果を確認

一定期間学習を継続したら、その成果をTOEIC L&Rで確認しましょう。そして短期的な目標をクリアしたら、次の目標を設定しましょう。

「テスト申し込み」には会員登録(無料)が必要です。