サンプルテストのご提供(無料)

サンプルテストとは?

スタッフがサンプルテストの実施方法について丁寧にご案内します

スタッフがサンプルテストの
実施方法について丁寧にご案内します

導入を検討されている方には、サンプルテストをご用意しています。お気軽にご相談ください。

サンプルテストとは、本番と同じ形式、構成で問題数をコンパクトにまとめたお試し用のテストです。

スコアは算出されません

主な活用例

  • 法人のご担当者様が、問題形式や構成、難易度などを把握する。
  • 受験対象者に実施し、テストへの反応を確認する。
  • テスト内容の共有として、関係者に回覧し、実施に対するイメージを高める。

サンプルテストのメリット

実際にサンプルテストを実施した法人のご担当者様からも、ご好評をいただいております。

高校
日出学園中学高等学校
(TOEIC Bridge Testのサンプルテストを実施 )

テスト導入時の悩み
生徒に自身の英語力を把握してもらうため、また、今後入学試験において導入を検討している優遇措置の基準設定の材料としてTOEIC Bridge Testの活用を検討していましたが、レベルが高すぎるのではないかという心配の声がありました。
サンプルテストについて
サンプルテストを実施し、本校の生徒でもできる試験であると判断しました。英語だけで行われる試験と聞き心配した生徒も、サンプルテストを受けることでその心配が取り除かれたようです。

高校
神奈川県立横浜緑ヶ丘高等学校
(TOEIC L&Rの説明会にてサンプルテストを実施 )

テスト導入時の悩み
TOEIC L&Rは企業向けのテストというイメージが強く、高校生には向かないのではないかという心配がありました。
サンプルテストについて
学生自身が、写真問題や応答問題を中心に、自分達にも解ける問題が多いことを発見することができたようです。 TOEIC L&R IPテストの全学導入を経て、生徒のみならず教員の意識も高まり学校全体の士気が向上しています。

大学
専修大学文学部英語英米文学科
(一部の学生へTOEIC S&Wのサンプルテストを配布 )

テスト導入時の悩み
実際のコミュニケーションに近い立体的な評価を目指して導入を検討したTOEIC S&Wでしたが、コンピューター上で実施される新しい形式の問題なので、学生が戸惑うのではないかという懸念がありました。
サンプルテストについて
SWサンプルテストを学生に配布して自宅で体験してもらいました。問題のDirectionや解答例(レベル別)は公式HPから音声で確認する事ができるため、受験前に問題に慣れることができ、本番で安心して実力を発揮することができたようです。

サンプルテストの検討・実施をご希望の方へ

サンプルテストをご希望の方は、(一財)国際ビジネスコミュニケーション協会の以下ご連絡先まで、お気軽にお問い合わせください。

東京 TEL:03-5521-5901
名古屋 TEL:052-220-0282
大阪 TEL:06-6258-0222

受付時間:土・日・祝日・年末年始を除く10:00~17:00

「テストの種類」「実施方法」「実施時の注意事項」など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。