TOEIC® Tests が就活で役立つ理由 TOEIC® Tests が就活で役立つ理由

企業で多く使われているから

TOEIC Programは、160カ国、約14,000の企業・団体で活用されており、国内では、約2,900以上の企業・団体で活用されています。

テスト結果がスコアで出るから

  • スタート時点でスコアが低くても伸びた分だけがんばりがアピールできる!
  • TOEIC Programは就職活動の場でどのように使われている?

「TOEIC L&Rスコア ○○○点です」
は、
学生にも社会人にも
一瞬で英語能力が伝わる共通指標!

まず、なにをすればいい?

ズバリ!早くTOEIC L&Rを受けましょう!
自分の現在値を把握しないことには始まりません。
そして、就職活動で自分がTOEIC L&Rを用いて何をしたいのか、目的と目標を決めましょう。

受験は計画的に!

就職活動でスコアを活用したい人にとって、TOEIC Testsは就職活動のために「前準備」するスキルです。忙しい大学生活の中でも、できれば就職活動が本格化する前に目標スコアを取得できるように計画的に進めましょう。

TOEIC L&Rは、ほぼ毎月実施しています(受験地により異なる)
テスト日程だけではなく、申込スケジュールや、いつ結果が届くのか?しっかりチェックして計画を立てましょう。

もっと英語能力でアピールしたい人!

TOEIC L&Rで目標スコアを取得して、さらに英語力のアピールポイントを強化したい人には、TOEIC Speaking & Writing Tests がおススメ。