TOEIC 公式eラーニング 基礎編 L&R 割引キャンペーン
TOEIC 公式eラーニング 基礎編 L&R 割引キャンペーン

公式TOEIC Listening & Reading 500+

「公式」で基本を押さえる。過去のテスト結果の正答率に基づき基本の問題を厳選。初めて受験する方やまずは500点に到達したい方向けの教材。

ご購入はお近くの書店、大学生協まで。
ネット書店でのご購入はこちら

Amazon

楽天ブックス

セブンネットショッピング

こんな方にこそおすすめ

過去のテスト結果から
初級者が必ず正解したい問題を厳選!

  • TOEIC® L&Rを
    初めて受験する方
  • まずはTOEIC® L&Rスコア
    500点に到達したい方
  • 基本的な問題を
    確実に解ける力を身につけたい方

公式TOEIC Listening & Reading 500+の特長

TOEIC® L&Rの過去のテスト結果を基に厳選した基本の問題で、
確実に解ける力をつける!

過去のテストの正答率に基づき、500点超えを目指す際に必ず正解したい問題を「基本の問題」として選別し、パート別に掲載。「基本の問題アイコン」が付いた問題を中心に解くことで、効率的に基礎力を養うことができます。

ガイダンスと3つのセクションで、
500点を超えるために必要なスキルが身につく!

ガイダンス

「TOEIC L&Rってどんなテスト?」「何問を何分で解くの?」「受験するにはどうしたらいい?」「結果はいつ分かる?」といった、テストの基本的な情報を案内しています。

ページイメージは実際の内容とは異なる場合があります。

Section 1
パート別 出題の傾向

TOEIC L&RのPart 1~7について、出題形式と傾向を解説し、例題で詳しく説明しています。

各パートの問題形式の説明

出題傾向と解法ポイント
各パートの出題傾向と基本的な解き方、どのような心構えで取り組んだらよいかなど、特に注意すべき点について解説しています。

例題
例題を通して、問題への基本的な取り組み方を確認します。

基本の問題 アイコン
500点超えを目指す際に必ず正解したい、基本的な問題を示します。

ページイメージは実際の内容とは異なる場合があります。

Section 2
基本の70問 演習

過去のテスト結果のデータを基に、500点超えを目指す際に必ず正解したい基本的なレベルの問題を厳選して掲載しています。全問正解できるよう繰り返し練習しましょう。

これらの基本的な問題は「基本の問題 アイコン」で示しています。

解答と解説
正解の導き方、誤答がなぜ間違いかについて、丁寧に解説しています。

ナレーターの種類
ナレーターの種類

Review
各パートの正答率をより上げるために、効果的な学習法を紹介しています。

ページイメージは実際の内容とは異なる場合があります。

Section 3
本番形式テスト 200問

TOEIC L&R のテスト1 回分(200問、約2時間)に挑戦します。制限時間内に全ての問題に目を通し、最後まで解き切る集中力と判断力を養いましょう。

テストが終わったら、解説をよく読んで間違った問題や解答に自信がなかった問題を復習し、疑問点を解消しましょう。

基本的な問題と考えられるものには が付いています。効果的な学習のために、一定期間を置いて再度挑戦するのがおすすめです。

参考スコア範囲の換算表から、本誌の実践テストの正答数に基づく本番テストでの予想スコア範囲が分かります。

初中級レベルで強化したいポイントを押さえた別冊
『文法ドリル&音ドリル』で弱点が補強できる!

500点超えを目指す際、特に力を入れたい「品詞や文の要素の見分け」と「似通った音声ペアの聞き分け」を集中的にトレーニングできる別冊『文法ドリル&音ドリル』が付いています。

繰り返し学習することで、リスニングセクションのPart 1「写真描写問題」、Part 2「応答問題」と、リーディングセクションのPart 5「短文穴埋め問題」のスコアアップにつながります。

文法ドリル
初中級レベルで強化したい、品詞と文の要素の見極めを練習するドリル。特にPart 5に効果的です。

音ドリル
初中級レベルが混同しやすい音のペアを聞き分けるドリル。特にPart 1とPart 2に効果的です。

ページイメージは実際の内容とは異なる場合があります。

テストを開発しているETSが制作した「公式」問題だから
本番に直結する!

本書掲載の問題は全て、TOEIC Programを開発しているETSが制作したものです。本書での学習がそのまま本番のテストに役立ちます。

リスニング編の問題文や設問は本番のテストと同じ公式スピーカーによる音声です。付属のCD-ROMは音声ダウンロードが可能なので、いつ・どこでも本番同様のクオリティーのリスニング素材で学習いただけます。

ご購入はお近くの書店、大学生協まで。
ネット書店でのご購入はこちら

Amazon

楽天ブックス

セブンネットショッピング

関連書籍

よりよくを目指して
TOEIC公式コンテンツ by IIBC

ページの上部に戻る/Back to TOP