公式TOEIC® Listening & Reading 650+

公式TOEIC Listening & Reading 650+
ご購入はお近くの書店、大学生協まで。ネット書店でのご購入はこちら

こんな方にこそおすすめ

過去のテスト結果から
中級レベル必答問題多数収録!

  • TOEIC® L&Rスコア
    650点になかなか到達できない方
  • 様々な設問パターンを押さえて、
    効率的に学習したい方
  • たくさん問題を解いて、
    短時間で正解を見極める力をつけたい方

公式TOEIC® Listening & Reading 650+の特長

公式問題の収録数No.1
設問タイプ別にたくさん解いて、
英語の処理速度を磨く!

TOEIC L&R公開テストの平均スコアは600点前後です。本書は過去のテストの正答率に基づき、平均スコアを50点超えるために、必ず正解したい問題を「必答問題」として多数収録。設問タイプ別にたくさん解くことで、問題のパターンを見抜き、短時間で正解を見極める力を養うことができます。

※当協会が出版した書籍の中で公式問題の収録数No.1(2023年7月時点)

3部構成で、650点に到達するために
必要なスキルが身につく!

Section 1
パート別 出題の傾向

TOEIC L&RのPart 1~7について、問題形式と出題傾向を解説し、例題で詳しく説明しています。

各パートの問題形式の説明

出題傾向と解法ポイント
各パートの出題傾向、解き方と注意点のほか、解く際のポイントも解説しています。

例題
実際の問題を例に、設問タイプや解き方の流れを確認します。

ナレーターの種別

必答解説
必答問題について、何を問う問題か、設問タイプ、正解の導き方、誤答の判断ポイントなどを丁寧に解説しています。
Section 1では必答問題以外の設問にも解説が付いています。

例題
実際の問題を例に、設問タイプや解き方の流れを確認します。

ナレーターの種別

必答解説
必答問題について、何を問う問題か、設問タイプ、正解の導き方、誤答の判断ポイントなどを丁寧に解説しています。Section 1では必答問題以外の設問にも解説が付いています。

※ページイメージは実際の内容とは異なる場合があります。

Section 2
必答140問 演習

Part 1~7の全パート、262問が掲載されており、特にその中の必答問題140問を中心に学習します。必答問題には必答解説が付いています。

設問タイプ
必答問題の設問タイプ別に章立てされています。集中して取り組み、解法パターンを身に付けましょう。

必答問題アイコン
650点を超えるために正答したい問題に が付いています。

コラム
中級者に特に効果的な学習法や復習のコツなどについてアドバイスしています。

※ページイメージは実際の内容とは異なる場合があります。

Section 3
本番形式テスト 200問

TOEIC L&Rのテスト1 回分(200問、約2時間)に挑戦しましょう。

効果的な学習のために、一定期間を置いて何度かこのテストに挑戦し、最終的には、制限時間内に全ての問題を解き切る集中力と判断力を養いましょう。

巻末のマークシートを利用して解答し、参考スコア範囲の換算表から、本書の実践テストの正答数に基づく本番テストでの予想スコア範囲が分かります。

テストを開発しているETSが制作した
「公式」問題だから本番に直結する!

本書掲載の問題は全て、TOEIC Programを開発しているETSが制作したものです。本書での学習がそのまま本番のテストに役立ちます。

リスニングセクションの問題文や設問は本番のテストと同じ公式スピーカーによる音声です。付属のCD-ROMは音声ダウンロードが可能なので、いつ・どこでも本番同様のクオリティーのリスニング素材で学習いただけます。

ご購入はお近くの書店、大学生協まで。ネット書店でのご購入はこちら

関連書籍

IIBC ENGLISH CAFE in メタバース新規CTA
ページの上部に戻る/Back to TOP