目標設定お助けツール

あなたのTOEIC L&Rのスコアから実際のビジネスコミュニケーション場面でどんなことができるのかを提示します。
また、「英語でこんなことができるようになりたい」という目標に関するアンケートに回答すれば、そのために目指すべきTOEIC L&Rのスコアがわかります。

現在のスコア・目標のスコアで「できること」をチェック!

現在スコアと目標のスコアを入力すると、ビジネス・日常生活でのシーンごとに「そのスコアだとどの程度英語を活用できるのか」が確認できます。

Step 1

現在のスコアと目標スコアを入力します。

Step 2

活用シーンごとに、現在のスコア・目標のスコアでできることが表示されます。

「できるようになりたいこと」から目標スコアをチェック!

「ビジネスコミュニケーション場面でできるようになりたいこと」についてのアンケートに回答していくと、目標のスコアを割り出せます。

Step 1

あなたが目指すレベルは?
3つのカテゴリーから選択します。

Step 2

英語でできるようになりたいことに関してアンケートに回答します。

Step 3

そのために必要なスコアが表示されます。

まずは、国内基礎業務・海外出張業務・海外駐在業務からあなたの目標を選んでください。

国内基礎業務

基礎的な英語を使用しての業務ができるレベル

海外出張業務

海外の環境で比較的短期間執務をこなす実践レベル

海外駐在業務

海外に駐在し、英語を使ってほとんどの業務をこなすレベル

  • ビジネスパーソンを対象としたリサーチに基づいて作成したコンテンツです。
  • 本サービスは2011年1月の第160回TOEIC L&R公開テストを受験した方を対象に実施したリサーチの結果を元にしています(有効回答数10,149名)。
  • スコア取得者に対して、英語でどのようなことができるかをアンケート調査することで、特定のスコアレンジの方が「できること」と「できないこと」を示しています。