あなたの「明日」を変えるトークイベント ~ KIZASHI ~

コンセプト

私たちはグローバルリーダーには、「個の軸」「決断力」「戦略・ビジネスモデル創出力」 「異文化理解力」「多様性活用力」「コミュニケーション力」が必要と考えていますが、 日本人にとって感覚的に一番捉えにくいものが「多様性活用力」だと感じます。同調圧力が 強い日本文化の中で育つ人間にとって、世界は多様である/人と違ってよいといった感覚は、 頭では理解していても感覚としてはなかなか捉えづらいものです。
そこで、まだ凝り固まった 思考にとらわれていない若者を対象に、「世界は多様である」ことを感じてもらい、境界を 越えて一歩踏み出す勇気をもってもらえるような「あなたの『明日』を変えるトークイベント~KIZASHI~」 を開催することにいたしました。人と違っていていい。自分を肯定して、自分が何者かを知り、 ありたい自分になる。そのヒントを見つけていただければと思います。

「KIZASHI」の名前に込めた思い

KIZASHIロゴ

 

今は、変化が激しく従来の価値が陳腐化していく時代。
リスクを取らないことがリスクになる。むしろ、
チャレンジが花開く時代です。

そんな時代に一番大切なのは、
「自分の中の声に気づき、それを形にする力」。
これは、ありのままの自分を受け入れ、肯定することから始まります。
また、自分は何を大切にしていて、何に価値を置いているのか?
それらは自分と異なる人と触れ合うことで、気づくことができます。

ありたい自分になるための道は一つだけではありません。
多様な自己実現のあり方があることを知ってもらいたい。
そのために、挑戦をし、境界を越えて、自分らしく活躍している人に
どのような道を歩んできたのかを語ってもらい、
彼らのトークから迷っている人がエネルギーをもらい、
一歩踏み出す勇気を得られる場を創りたいと考えました。

そして、参加者の皆様に自分らしく生きるための「兆し」を見つけてほしい、
そんな変化の「兆し」を感じてほしいとの思いから、『KIZASHI』と名付けました。


IIBC ENGLISH CAFE in メタバース新規CTA
ページの上部に戻る/Back to TOP