2023年7月号

    IIBC ENGLISH CAFÉ in メタバース
    オープン記念イベントを開催

    IIBCは2023年3月8日(水)、英語を学ぶ皆様に交流の場を提供するため、メタバース空間「IIBC ENGLISH CAFÉ in メタバース」を開設しました。そのオープンを記念し、これから就職活動を始める学生の方たちに向けて、メタバース空間を利用したイベント「教えてセンパイ! 就活でのTOEIC Tests活用と社会での英語の必要性は?」を開催しました。

    オープニングでは、特別ゲストのなかやまきんに君さんが登場。会場が盛り上がったところで、就職活動を終えた大学4年生の先輩3名が登壇し、TOEIC Testsをどのように就活に活用したのかを含めて、リアルな体験を語っていただきました。

    続いて、なかやまきんに君さんと会場に集まった参加者でTOEIC L&Rのサンプル問題にチャレンジ。問題がクイズ形式で出される新鮮さもあり会場が一体となり楽しみました。

    最後は、人生の先輩として、なかやまきんに君さんとIIBC IP事業本部本部長の永井聡一郎が登場。なかやまきんに君さんには、アメリカでの筋肉留学のために努力して英語を身につけられた苦労話や体験談などを語っていただき、永井はTOEIC Programが企業で活用されている事例とともに、社会に出てからの英語の必要性についてお伝えしました。これから就職活動に向けてスタートを切る学生の皆様にエールを送り、イベントは盛況に終わりました。

    IIBC ENGLISH CAFÉ in メタバースって どんなところ?

    img_pu_149_04-02_02 img_pu_149_04-02_02

    2階の自習スペース

    この空間は、英語を学ぶ皆様のモチベーションアップや、学習者同士が交流できる場所としてオープンしました。

    1階には4技能ドリンクや公式認定証を模した目標宣言フォトスポットがあり、学習の合間の息抜きやモチベーションアップにご利用いただけます。また、英語でコミュニケーションしてみたい方がチャレンジできるEnglish onlyエリアもご用意。2階は自習スペースになっています。

    皆様も是非IIBC ENGLISH CAFÉ in メタバースを訪れてみてください。

    テスト前のモチベーションアップなどに効果的(効果は気持ちの問題で個人差がある)

    おすすめ記事

    ページの上部に戻る/Back to TOP