【重要】会員の皆様へのお願い
「TOEIC申込サイト」のシステム変更に伴うパスワード再設定について

2023年7月24日10:00更新

この度、利便性向上およびセキュリティ強化の観点により、「TOEIC申込サイト」のシステムを変更いたします。会員の皆様に安心してご利用いただけるようセキュリティ対策をより一層強化してまいります。
システム変更にあわせてパスワードポリシーを更新いたしますので、2023年8月3日以降にログインされる際は、パスワードを再設定いただきますようお願いいたします。
また、より簡単にTOEIC申込サイトのサービスをご利用いただけるように、ソーシャルアカウントでのログインを可能といたします。

対象サイト

システム変更時期

202382日(水)午後500分~83日(木)午前500分(予定)

※8月3日以降にログインされる際は、画面の手順に沿ってパスワードの再設定をお願いいたします。
システムメンテナンス期間中に利用停止となる機能については、「TOEIC申込サイトのメンテナンスのお知らせ」にてご確認ください。

システム切り替えによる主な変更点

システム変更前後の主な変更点は以下の通りです。

※RFC(Request for Comments)違反メールアドレスとは、メールアドレスのうちに2連続のドット「..」が使用されていたり、@マークの直前でドット「.@」を設定しているアドレスを指します。該当するアドレスをご登録の方は、メールアドレスをご変更ください。

会員の皆様へのお願い(初回のログインについて)

8月3日以降にログインされる際は、画面の手順に沿ってパスワードの再設定をお願いいたします。
※以下の画像は実際の画面とは異なる可能性があります。

ログイン画面から
「パスワード再設定」へ

パスワード再設定画面で
メールアドレスを入力

1つのメールアドレスで複数のログインIDをお持ちの方

システム変更後は、1つのメールアドレスを複数アカウントのログインにご利用いただくことはできません。

過去2年以内にテスト申込履歴がある、またはスコアを保有しているログインID

今後もご利用されるログインIDにつきましては、メールアドレスが重複しないように、2023年7月末日までにご変更をお願い申し上げます。
(例) 2つのログインIDに同じメールアドレスをご登録されている場合、どちらか1つを別のメールアドレスへご変更ください
会員ID① メールアドレスaaa@xx.xx →変更不要
会員ID② メールアドレスaaa@xx.xx →変更

【ご登録メールアドレス変更手順】

TOEIC申込サイトにログイン
⇒ [登録情報の確認・変更] へ
⇒ [変更 ]ボタンから次へ進む

過去2年以内にテスト申込履歴がなく、スコアを保有していないログインID

利用されていないものと判断し、2023年8月3日のシステム切り替え時に該当のログインIDを削除させていただきます。今後もTOEIC申込サイトをご利用いただく場合は、新規会員登録をお願いいたします。

ソーシャルログイン機能の導入

ソーシャルログイン機能は、他サービス(Google、Apple、LINE)のアカウントを利用したログインが可能となる機能です。
上記ソーシャルアカウントをTOEIC申込サイトにてご登録いただくと、ログイン時のメールアドレス、パスワードの入力が不要となり、ワンクリックでのログインが可能となります。

ソーシャルログイン機能をご利用の場合は、本サービス導入後にTOEIC申込サイトのログイン設定画面にてソーシャルアカウントと「連携」をしてください。

お問い合わせ先

 

一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会 IIBC試験運営センター

新規CTA新規CTA
ページの上部に戻る/Back to TOP