TOEIC® 申込サイトへの不正アクセスのご報告およびアカウント管理に関するお願い

2023年1月11日18:00公開

不正アクセスの概要

本件不正アクセスは、2023年1月8日(日)から発生し、一部の会員の情報が第三者に閲覧された可能性があることが判明いたしました。
不正にログインされた可能性があるアカウントについては、既に利用停止の措置を講じた上で、情報を閲覧された可能性のある会員の方へは、別途、当協会より個別にご連絡いたしました。

<今回の不正アクセスで閲覧された可能性のある情報>

  • 登録ID、氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス
  • 出身国、母国語、秘密の質問、質問の回答(以上は登録された方のみ)
    ※申込履歴・テスト結果・クレジットカード情報および上記以外の情報は閲覧されておりません。

会員のみなさまにおかれましては、当協会以外のサービスで利用されているパスワードと同一のものを「TOEIC申込サイト」でご利用の場合は、パスワードの変更をお願い申し上げます。
パスワード変更方法は以下をご参照ください。

<パスワードの変更方法>

  1. TOEIC申込サイト別ウィンドウで開く/Open the link in a new windowへログインし、[登録情報の確認・変更]をクリック
  2. [パスワード変更]をクリック
  3. 現在のパスワードと新しいパスワードを入力して、[確定]をクリック

※パスワードは、定期的に変更をお願いします。

当協会では、より一層のセキュリティ強化を図り、さらなる安全性の確保に努めてまいります。
会員のみなさまにはお手数をおかけいたしますが、ご対応につきご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、本件につきましてご不明の点がございましたら、以下までお問い合わせください。

会員・受験者の皆様のお問い合わせ先

IIBC試験運営センター

    報道関係者様お問い合わせ先

    広報・法務チーム
    TEL:050-1790-7399(土・日・祝日・年末年始を除く10:00~17:00)

      ページの上部に戻る/Back to TOP