セキュリティについて

本サイトのセキュリティ対策について

本サイトはデジタルID(※1)でのSSL暗号化技術(※2)により、お申し込みの際の個人情報やクレジットカード情報などを全て暗号化して通信していますので、安心してご利用いただけます。
また、クレジットカード決済にはPCI DSS(※3)の認定を取得したソニーペイメントサービス(株)の「e-SCOTT」および、(株)イーコンテクストの「イーコンテクスト決済」のシステムを導入しておりますので、より安全にご利用いただけます。

  1. デジタルID
    本Webサイトはベリサイン・デジタルID・セキュア・サイトとして、 日本ベリサイン株式会社の定める認証手続きに基づき、サイトを運営する企業・組織が確かにそのサイト名称を利用し、インターネット上で唯一無二であることが証明されています。
  2. SSL暗号化技術
    SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)機能は最新のウェブサーバ・ソフトウェアに標準搭載であるため、サーバIDを用いて、SSL機能を有効にするだけでウェブサーバとウェブブラウザ間の暗号化通信を実現します。
  3. PCI DSS
    クレジットカード加盟店やサービスプロバイダーにおいて、クレジットカード会員データを安全に取り扱うことを目的として策定された、クレジットカード業界におけるグローバルセキュリティ基準です。

会員の皆様へのお願い

  • フィッシングメールやウイルス感染にご注意ください。
    ニュースなどでも取り上げられていますが、フィッシングメールやウイルス感染などが原因で、IDやパスワードを盗み取られて被害に遭う事件が発生しています。セキュリティソフトを導入し、OSやソフトウェアが常に最新の状態で使用できるようアップデートしておくことは、被害を未然に防ぐために有効です。また、不審なメールや心当たりのないメール、添付ファイルを開かないなど、十分にご注意ください。
  • ID・パスワードの管理にご注意ください。
    ID・パスワードは、本サービスのご利用に際して会員の皆様ご自身であることを特定する重要な情報です。
    「ID・パスワードについて」をご参照の上、管理には十分ご注意ください。