#TOEIC公式みんなで模擬受験 ~Youtube動画でテストを体験!~ 2020年8月31日まで!

これまでにない状況の中でも、英語学習を継続されている皆様へ。

目標がないとモチベーションが続かない・・・という声にお応えして、YouTubeを活用して受験体験をしていただける#TOEIC公式みんなで模擬受験を企画しました。なかなか試験会場で皆様とお会いすることが叶いませんが、安心してご受験いただける日がくるまで、ひとつの目標として、本企画を英語学習のモチベーション維持にご活用いただければ幸いです。
テスト開発機関ETSの協力のもと、日本では未公開の公式問題を本企画のために特別にご用意しました。皆様のご参加をお待ちしております。

#TOEIC####公式みんなで模擬受験とは

TOEIC L&Rの受験が体験できる動画をYouTube上に公開して、公式問題や公式スピーカーによるリスニング音声で、公開テスト受験を体験していただける企画です。試験終了後には、学習アドバイス動画を公開。解答一覧や参考スコア範囲換算表とともに、英語講師による学習アドバイスをご視聴いただけます。 本企画はどなたでも無料でご参加いただけます。

開催概要

開催日時

動画は6月28日~8月31日までの限定公開です。

6月28日12:55にご参加いただけない場合でも、公開期間内であれば閲覧・ご受験いただくことが可能です。

参加費

無料

受験形式

インターネットに接続できる端末を利用して受験してください。

事前にダウンロードした問題・解答用紙(PDF)を準備し、YouTube動画を視聴しながら、解答(マークシート形式)を進めてください。

解答結果

学習アドバイス動画および、問題用紙・解答用紙ダウンロードページにて、解答一覧・参考スコア範囲を公開します。

ご自身で正答数をご確認いただけます。参考スコア範囲換算表にて、正答数からおおよそのスコアをご確認ください。

ABILITIES MEASURED(アビリティーズメジャード・項目別正答率)は公開されません。

学習アドバイス動画

横川 綾子先生

明治大学 国際連携機構 特任教授
試験問題の解説および具体的な学習プランの立て方、学習方法などを15分ほど紹介します。

TOEIC####公式YouTubeのチャンネル登録がおススメです。

今後も英語学習に役立つ動画を公開予定ですので、この機会に是非ご登録をお願いします。

受験の流れ

YouTube
模擬受験動画

リスニング(約45分間・100問)の音声に続き、75分間時計が表示され、リスニング開始から2時間後の試験終了時刻に、試験終了の合図が流れます。

YouTube
学習アドバイス動画

解答一覧・参考スコアをご確認いただけます。

ABILITIES MEASURED(アビリティーズメジャード・項目別正答率)は公開されません。

事前準備

受験前に、問題用紙・解答用紙のダウンロードや、条件別受験例をご確認ください。

模擬受験・学習アドバイス動画

TOEIC公式YouTubeチャンネルにある模擬受験動画を再生し、受験を開始してください。

YouTubeでは、Internet Explorer11のサポートを終了しています。Google ChromeやYouTubeアプリなどでの視聴を推奨いたします。

#TOEIC公式####みんなで模擬受験 Twitter投稿キャンペーン

Twitter投稿キャンペーンは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。