TOEIC® Speaking Test

継続学習の勧め

英語コミュニケーション能力の向上は一朝一夕にはいかないものです。やはり継続的に学習を続けることが大切。 そのためにはまず、自分の今の実力を把握し、目標を定めて計画的に学習を進めていくことがお薦めです。

現在地を知り、目標を設定

photo01.jpg

TOEIC L&R同様、話す・書く英語力を伸ばす上でも、現在地、つまり今の実力を知り、目標を定め、それに向かってステップアップしていくことが重要です。TOEIC S&Wを活用して、効果的に実力を上げていきましょう。

公式教材やTOEIC公式サイトコンテンツで学習

TOEIC公式教材の基本情報や、効果的な使い方をご紹介しています。

TOEIC® 公式教材

TOEIC S&Wのサンプル問題と解答例、練習テストのほか、採点ポイント等も掲載。

ポッドキャスト

通勤などのすき間時間の活用に最適なポッドキャストやアプリのほか、ビジネスシーンで活用きでる英文テンプレートを無料でご提供。

学習の成果を確認

一定期間学習を継続したら、その成果をTOEIC S&Wで確認しましょう。そして短期的な目標をクリアしたら、次の目標を設定します。

また、英語コミュニケーション力は「聞く・読む・話す・書く」の4つの力をバランス良く身につけることが重要です。TOEIC S&Wで手ごたえを感じてきたら、再度TOEIC L&Rも受験し、聞く・読む力も再確認することをお薦めします。