必読シリーズ

Voice from Europe

Voice from Europe

連載内容について

この連載は、日欧をつなぎイノベーションを支援するTrusted株式会社のニュースレターから厳選したものです。ヨーロッパにおけるスタートアップに関する最新トレンドや興味深いテクノロジーなど、イノベーションにつながるさまざまなトピックスを取り上げます。

Chapter

1
芸術作品の魅力を可視化
ヨーロッパでは、芸術分野もデジタル変革の重要な対象です。
美術館で、あなたは作品に見られている?
イタリアの美術館では今、美術史上初の現象が起きています。
続きを読む

Chapter

2
リクルーターと人工知能:敵か味方か?
企業の採用活動にも、人工知能は取り入れられようとしています。
ヒトそのものを仕事の対象とする人事の領域で、人工知能にはどのような有用性があり、どのように活用するのがよいのでしょうか。
続きを読む

Chapter

3
デジタルファッションの可能性
ソーシャルメディアの出現やパンデミックの発生により重要性を増したデジタルの場で、ファッションの世界はどのような展開をしていくのでしょうか。
続きを読む

Chapter

4
食肉の環境への影響
食肉の消費がCO2の排出量に大きく影響することが知られるようになり、代替品を開発する取り組みも進んでいます。未来の食のあり方が見えてきそうです。
続きを読む

Chapter

5
ワイン産業とテクノロジー
ヨーロッパが誇るワイン産業も、テクノロジーの活用と無縁ではありません。
ブドウ畑にも、ワインの消費者にも、その波は押し寄せています。
続きを読む

Chapter

6
気候変動とスタートアップ
環境保全や気候変動への意識が高いとされるヨーロッパにおいて、スタートアップやオープンイノベーションが果たす役割や可能性について考察します。
続きを読む

記事提供

Trusted株式会社

よりよくを目指して TOEIC公式コンテンツ by IIBC
ページの上部に戻る/Back to TOP