IIBC ENGLISH CAFÉ 2020 オンライン開催レポート

イベントレポート

2020年9月25日(金)~9月27日(日)に「IIBC ENGLISH CAFÉ」をオンラインで開催しました。

オンライン開催について

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響で外出が自粛要請される中、英語を勉強したい、モチベーションを保つのが大変という声を受け、パネルディスカッションでは、英語学習のサポートとなるように、TOEIC Programのスコアアップのためのヒント、モチベーションの保ち方などをご紹介いたしました。また、English Lessonは、オンラインで全国から参加者が集まる利点をいかし、“英語で地元を紹介する”をテーマとしました。

オンライン講演会(パネルディスカッション)

オンライン講演会(パネルディスカッション)

9月25日は、4名のIIBC AWARD OF EXCELLENCEの受賞者をお迎えして、講演会「IIBC AWARD OF EXCELLENCE 受賞者が語るTOEIC Testsを活用した英語習得方法とは?」を開催いたしました。
TOEIC L&Rだけではなく、TOEIC S&Wを受験するきっかけをお話ししていただき、それぞれのバックグラウンド、経験をもとに勉強方法、モチベーションの保ち方をご紹介いただきました。

9月26日は、4名の大学生をお迎えして、講演会「TOEIC L&Rスコアを伸ばした現役大学生に聞く~英語学習法とモチベーション維持の秘訣~」を開催いたしました。
それぞれの方のTOEIC L&Rのスコアの推移をグラフで紹介したあとに、リスニング、リーディングの勉強方法、何を使って英語を勉強しているかの紹介、モチベーションの保ち方をお話ししていただきました。
パネラーも新潟、静岡、東京、神奈川から参加し、オンラインならではの講演会となりました。

様々なバックグラウンドの方々の経験をもとにしたモチベーションの保ち方のお話と、具体的な勉強法が好評でした。また、大学生の皆さんの頑張っている姿に刺激をうけたというお声もいただきました。

「IIBC AWARD OF EXCELLENCE 受賞者が語るTOEIC Testsを活用した英語習得方法とは?」登壇者の皆さん

2020年9月25日
「IIBC AWARD OF EXCELLENCE 受賞者が語るTOEIC Testsを活用した英語習得方法とは?」登壇者の皆さん

TOEIC L&Rスコアを伸ばした現役大学生に聞く~英語学習法とモチベーション維持の秘訣~

2020年9月26日
「TOEIC L&Rスコアを伸ばした現役大学生に聞く~英語学習法とモチベーション維持の秘訣~」登壇者の皆さん

オンラインEnglish Lesson

オンラインEnglish Lesson

ネイティブスピーカーを教師に迎え、各回20名を定員としてEnglish Lessonを実施しました。
オンラインミーティングで使えるフレーズをご紹介するとともに、全国からご参加いただいた皆様の地元を英語で紹介していただくためのインタラクティブなレッスンを行いました。最後に、地元を紹介するスピーチをしていただきました。「さまざまな地域の方と交流ができて楽しかった」というお声を多数いただきました。

オンラインEnglish lesson参加者の皆さん

開催概要

イベント名 IIBC ENGLISH CAFÉ ~オンラインで英語を話そう~
コンセプト Enjoy Communication
日程 2020年9月25日(金)~9月27日(日)
会場 オンライン(Zoom)
主催 一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会
英語教師協力 株式会社イーオン 法人事業本部

お問い合わせ

一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC) ブランドマネージメント室
TEL: 03-3581-5891 FAX: 03-3581-5970
(土・日・祝日・年末年始を除く10:00~17:00)