「TOEIC の日」オンラインイベント

2022年11月号

「TOEICの日」オンラインイベント
300回ありがとう! プレゼントキャンペーン

2022年8月19日(金)から10月19日(水)までの2カ月間にわたり、「10月19日=TOEICの日」にちなんで3つのSNSイベントを実施しました。このイベントは、英語に触れて、英語を楽しむ日にしていただこうと2021年から実施し、今年で2回目となります。

3つのSNSイベント

1)Instagram:#英語で書いてみた
「#英語で書いてみた」「#TOEICの日」を付けて、楽しい一時、幸せを感じた場面、好きなモノやコトなどを写真や動画に収め、“英語を添えて”Instagramに多くの方に投稿していただきました。投稿された写真は、総集編の動画とし、IIBC公式サイトやYouTubeにおいて紹介する予定です。

2)Twitter:#TOEICの日に目標宣言
昨年好評だった「#TOEICの日に目標宣言」を付けて“英語で実現したいこと”をTwitterに投稿するイベントでは、今年も多くの方に参加していただきました。10月19日が英語学習者の皆様の「目標宣言日」として定着することを願っております。

3)YouTube:#TOEIC公式みんなで模擬受験
「TOEICの日」当日の19時頃に、YouTubeプレミア公開を通してみんなで一緒にTOEIC L&R模擬試験を受験するという企画を実施しました。予想をはるかに超えるエントリーをいただきました。このイベントが皆様の学習の一助となることを願っています。

そのほか、当日には様々な企業・団体様から、Twitterを通してフォローやリツイートをしていただき、「TOEICの日」がトレンド入りするなど多くの方に注目していただきました。

300回ありがとう! プレゼントキャンペーン

TOEIC Listening & Reading公開テスト 300回を達成

2022年8月にTOEIC L&R公開テストが、1979年12月の「第1回TOEIC L&R公開テスト」から数えて300回目の節目を迎えました。そこで、TOEIC Programを受験していただいている皆様への日頃の感謝を込めて、「300回ありがとう! プレゼントキャンペーン」を実施。第300回~第305回のTOEIC L&R 公開テストに申し込みいただいた方の中から抽選で、計1,800名の方にオリジナルノベルティをプレゼントしました。